人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蠢蝦螽蟷昆蟲記

sawadaidae.exblog.jp

テントウムシストラップ レビュー

 昨日は科博のアルバイトで新宿まで行っていたのだが,帰りに寄ったヨドバシカメラで虫屋心をくすぐるアイテムを発見した.その名もテントウムシマグネット×ストラップ!
テントウムシストラップ レビュー_b0218371_902939.jpg
ラインナップはこちら.
テントウムシストラップ レビュー_b0218371_93084.jpg
足をたたんでいる方がストラップ,展開している方がマグネットタイプになっている.

 テントウムシの作りも非常にリアルだが,種類ごとの出現数に明らかな違いが見られた.ちなみに私は「ウンモンテントウ」が欲しかったのだが,立て続けにナミテントウが5回も出やがり,自棄になった私はその後3000円を投資,ようやくウンモンテントウを手にしたのだった.
テントウムシストラップ レビュー_b0218371_964656.jpg
ウンモン,てめぇ・・・
テントウムシストラップ レビュー_b0218371_965363.jpg
注目すべきは腹面のディテール

 少々残念だったのはシークレットの存在がないこと.こういうトレーディング系の玩具には必須の項目だと思うが,カサイテントウやイセテントウをシークレットキャラにしたら,出すのに1万くらいは飛びそうだ.

テントウムシストラップ レビュー_b0218371_965926.jpg
タトウに上げてみた

 昔からこういう玩具には弱いので続編が出たらまた手を出してしまうのは間違いない.ハムシやゲンゴロウあたりがデザイン的にもやりやすそうだ.楽しみに待っていよう.
by wriggle00 | 2011-05-20 09:38 | Diary